ABE DENTALCLINIC
地域のみなさんが
いつまでも健康な歯で過ごせるよう
患者さまに寄り添った
治療を行う歯科医院
2023.12.22

【年末年始休診のお知らせ】

平素より当院をご愛顧頂きましてありがとうございます。
当院は12/30(土)~1/3(水)まで休診とさせていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

INFORMATION

休診日:木曜、日曜、祝日
△・・・14:00~18:30 まで

当院の院内感染対策について
  • 手指アルコール消毒
  • マスクの着用
  • 椅子やドアノブの消毒
  • 従業員の出勤前の検温
  • 予約人数の調整
  • 定期的な換気

あべ歯科クリニックの特徴 FEATURE

者さま一人ひとりに合わせた
分かりやすい丁寧な説明

患者さまのお口の状態や予防方法などについて、丁寧で分かりやすい説明を心がけています。
患者さまの理解の妨げにならないよう、専門用語はなるべく使わず、お口の中の写真やレントゲン、模型、イラストなどを使いながら説明を行い、患者さまがより具体的なイメージを持っていただけるように努めています。

患者さま一人ひとりに合わせた分かりやすい丁寧な説明

みにしっかりと配慮した
患者さま想いの歯科治療

むし歯治療や歯周病治療など、あらゆる治療に対して当院では痛みに配慮した治療を行っています。
麻酔注射を打つときも注射前に表面麻酔を塗ったり、注射針を細いものに変更したり、痛みに配慮した工夫をしています。
治療中も「痛くはありませんか」「しみませんか」といったお声がけをします。治療に対して苦手意識がある方はぜひ当院をご利用ください。

痛みにしっかりと配慮した患者さま想いの歯科治療

生管理に対する
徹底的な取り組み

当院は衛生管理にも余念がありません。治療器具は、超音波洗浄機にて洗った後、滅菌器で処理をして清潔にしています。歯を削るタービンも専用の滅菌器にかけています。
また歯科医師が着用するグローブなどは使い捨てにしています。治療中に飛び散る歯の削りカスや唾液を吸い込む、口腔外バキュームも導入しています。
その他、患者さまごとに診療チェア周りの拭き掃除も行っています。どうぞリラックスして処置に臨んでいただければと思います。

衛生管理に対する徹底的な取り組み
口腔外バキューム 口腔外バキューム
アルコール消毒 アルコール消毒
土曜も18:30まで診療

曜も18:30まで診療
急患にも対応

日々の生活が忙しく歯医者に行きづらい方もいらっしゃると思うので、当院では通勤・通学帰りや週末を利用して通院できるよう、木曜日を除く平日は19:00まで、土曜日は18:30まで診療を行っています。
また、患者さまをなるべくお待たせしないように予約制を採用し、スムーズにご案内できるよう、診療スケジュールには余裕を持たせています。多忙な方でも通いやすい環境を整えました。
もちろん、急患にも対応しています。突然の痛みやつめ物の脱落などの際には、できるだけその日のうちに応急処置をさせていただきます。

お子さまからご高齢の方まで幅広い年代が通いやすい医院

子さまからご高齢の方まで
幅広い年代が通いやすい医院

車いすやベビーカーをご利用の方でもスムーズに移動ができるよう、段差がほとんどない院内設計にしています。
また、年代によってお口のお悩みは様々です。当院では、患者さま一人ひとりに合った治療や予防処置を行っています。

ご挨拶 GREETING

来院いただく患者さまが笑顔であるよう
患者さまの立場に立った治療をいたします

あべ歯科クリニックのHPにお越しいただきありがとうございます。
当院では治療計画を立てるにあたり、できるだけ患者さまの意思を尊重しています。
患者さまのご要望に耳を傾け、患者さまが納得していただいた後、治療を進めていきます。治療に対するご意見・ご要望などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。
地域の方々に寄り添い、みなさまの健康と口福に少しでも貢献できるよう、日々研鑽を積みながら歩み続けて参ります。お口のお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

診療内容 MEDICAL

歯周病治療 Periodontal disease treatment

歯周病は、日本の成人の約80%がかかっているとされており、虫歯と並び歯科の2大疾患と言われています。初期症状はほとんどなく、症状が出る頃にはかなり進行してしまっているケースもあります。進行すると顎の骨が破壊される可能性があり、歯が抜け落ちる原因となります。また糖尿病など全身疾患との関連性も指摘されており、早期発見・早期治療がとても重要です。

• 歯が伸びた気がする
  • 歯茎が腫れて血が出る
  • 口の中がねばねばする
予防歯科 Preventive dentistry

当院には歯科衛生士が複数名おり、虫歯・歯周病予防や再発防止に力を入れています。歯科衛生士は、歯科検診の際に歯石除去やお口のクリーニング、ブラッシング指導などを行います。また、定期的なメインテナンスの大切さを伝えることも、歯科衛生士の仕事の一つです。
一生涯、ご自身の歯の健康を保つには歯科医院での定期的なメインテナンスは欠かせません。あべ歯科クリニックでメインテナンスを受けてみませんか?

• 虫歯や歯周病を予防したい
  • 歯石除去したい
  • いつまでも健康な歯で過ごしたい